忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネパールに行ってきました / 尼泊尔旅行

上星期,我在尼泊尔过了暑假。
先週、ネパールで夏休みを過ごしてきました。

P8152815.jpg

我单独一个人去,所以我认识的人给我介绍一个尼泊尔导游。
今回は一人旅だったこともあり、
知人がネパール人のガイドを紹介してくれました。


她不但会说英语,日语,还会说德语,原来她的先生是德国人。
彼女は英語・日本語はもちろんのこと、ドイツ語まで喋れるそう。
あとで聞いたら…旦那様がドイツ人だとか! 納得(笑)。

我跟她一起去了好几个景点,那都是世界文化遗产。
彼女と一緒にいくつかの観光地を周りましたが、
それらはすべて世界文化遺産に登録されています。
(ネパールには本当にたくさんの文化遺産・世界遺産があるのです)


P8152861.jpg

听说,最近来尼泊尔的游客越来越少了,是因为那里的政治不太稳定。
最近、ネパールを訪れる観光客は、減ってきていると聞きます。
それは、ネパールの政治情勢が不安定だからです。


而且大多数年轻人对政治不感兴趣,有的年轻人去外国打工就不愿意回国。
そのうえ、多くの若者は政治に無関心で、
若者の中には外国へ出稼ぎに行って、そのまま帰らないこともあるそう…


个人经济情况不太好,因此大城市的治安越来越不好。
個人の経済状況はよくならず、大都市の治安はだんだん悪くなっています。

P8152963.jpg

在我看来,那里的有些人好像没有法制观念,比如说,他们无视交通信号开车。
私の眼に、この国の人達の一部は、法律/規制といった概念がないように思えました。
例えば、大きな道路でも信号を全く無視して走る車…
(大きな十字路には、必ず警察官が立って指導しています)


我听那个导游说,有些人不懂交通信号的意思。那让我吃惊了。
ガイドさん曰く、一部の人は信号の赤・緑が何を示すかわからないそう、、
本当だとしたら、驚きです。。


在尼泊尔我遇见了一位很有意思的日本人。
そんなネパールで、私は一人の面白い日本人の方と出会いました。

他年轻的时候来尼泊尔爬上,就喜欢上了尼泊尔。
彼は若い頃にネパールに来てトレッキングをし、
ネパールという国に魅せられました。


后来他辞职,到了尼泊尔已经四十六年了!
その後、日本での仕事を辞めてネパールで暮らし始め、
もう46年にもなるそうです!


他跟尼泊尔女人结婚,开了旅行社,为了把尼泊尔的魅力介绍到全世界,努力的工作。
彼はネパール人の奥さんを持ち、旅行会社を開業して、
ネパールの魅力を世界中に知らしめるため、一生懸命働いてきました。


P8152806.jpgeded265d.jpg










最近,他为尼泊尔的情况担忧,所以取得尼泊尔国籍
(这意味着失去日本国籍)开始政治活动。
近年、彼はネパールの状況を憂いて、ネパール国籍を取得し、
政治家としての活動を始めています。
(日本では二重国籍が認められていないので、日本国籍は失ったことになります)


虽然现在那里的情况不算好,但他一直想开点儿。
ネパールの情勢は良いとはいえないものの、彼は常に前向きです。

因为这个国家的自然美还是特色,再加上他们有民族文化,
この国の自然はやはり素晴らしく、加えて、彼らには民族独自の文化があります。

所以他相信那里一定会恢复老样子。
だから、彼はこの国が安定を取り戻し、
本来の素晴らしい国に戻ることを信じているのです。


他说的话给了我很大的鼓舞!!
彼の話す言葉に、なんだか私も励まされる気がしました!!

P8152918.jpg

P8152891.jpg


P8152883.jpg



●宮原巍のシンクネパール
 http://miyaharablog.blog2.fc2.com/
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
冰冻三尺,非一日之寒。

谢谢您的访问!

comment

[04/07 ノースフェイス]
[09/13 Wataru]
[08/02 メガネフェチ]
[07/29 メガネフェチ]
[06/26 NONAME]

ブログ内検索/搜索

profile

HN:
masayoo
性別:
女性
職業:
上班族
自己紹介:
東京在住、たまに中国。
日本大好きだけど、中国に関する仕事中。
しかしわからないことだらけ。
怎么办呢~。
興味:フーデニング/macrobiotic/ヨガ/マラソン/登山/写真/着物/中国事情/

本棚