忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山食堂(清澄白河、家庭料理)

お家でごはんを作るのが面倒くさい…

でも、「The ウチめし」みたいなごはんが食べたい!!

そんなときのちょうどよいお店がご近所に。

山食堂 さんです。

▼夜の定食セット 1200yen 


今日の献立は・・・

●その日のおかず(15種類ぐらい!)の中から好きなものを3品
  *根菜のきんぴら
  *沖縄いんげんとおかひじきのおかか和え
  *新人参のラぺ
●玄米ご飯
●汁椀
  *なめこのお味噌汁

お弁当を作るようになって、スナップえんどうさやえんどう
いんげんなど・・・青いマメ科の野菜がますます好きになりました。

何てったって…
茹でてお弁当に入れるだけで、彩りがよくなる!冷凍すれば保存もできる
というわけで、我が家の冷凍庫には今もスナップえんどうが…。

この日食べた「沖縄いんげん~」も、味が濃く、皮にほどよい厚みがあって
とても美味しかったです。おかひじきと和えるのが新鮮!

いつかは、ランチのカレーに挑戦したい♪

山食堂  食べログ
〒135-0022
東京都
江東区三好2-11-6 桜ビル1A
TEL 03‐6240‐3953
平日昼 11:30~14:00 L.O.
平日夜 17:30~21:30 L.O.
土日祝 12:00~21:00 L.O.
定休日   水・木
PR

bills (オーストラリア料理、鎌倉・七里ガ浜)

北京で色々なものを見てきたけれど、
なかなか見られなかった風景がある。
在北京我看见了很多情景,风景。
可是,难得看见这样的蓝天和海边。


その一つが、 青い空 ・ 青い海。

DSC03331.JPG

キオキータ KIOKITA (水天宮前)

送別会で連れて行ってもらったお店のなかで
気に入ったひとつをご紹介します!

水天宮前駅から歩いてスグのところにある、
「KIOKITA」というイタリアンレストランです。

朝大学農業クラスのお友達で、築地歩きが趣味の
調理師学校で働いているとーっても素敵な女の子
いるのですが、その彼女にオススメされたお店です。
(彼女は料理の勉強をしているだけあって、
 私の食の好みをよーくわかっています

「これは絶対、中国に行く前に行こう!」と思って
前チームリーダーから「チーム解散式をしよう店は任せる」と
いわれた際、真っ先にお店を予約しました

八彩懐石 長峰 (東銀座)

中国への出発日が近づくにつれて、
和食(特に、野菜料理、お蕎麦、お刺身)に対する
名残惜しさが増す今日この頃。

そんな私の身勝手なリクエストを受けて…
会社の先輩がこちらののお店に連れて行ってくれました。

八彩懐石 長峰

八彩と表して「やさい」と読む店名の通り、
たっぷり旬の野菜がいただけるお店☆

お店の前では、キャベツのお化け?!ともいうべき
巨大キャベツが、どど~んと迎えてくれました。
201011151938001.jpg
 

yuru cafe (江戸川橋)

社会人2年目の春から●年間、お世話になった、
江戸川橋~護国寺エリアを離れる日

家から歩いて行けるカフェ、『yuru cafe』
最後のランチをしました!

201011121516000.jpg
出版社の集まるエリアだけあって、
平日の昼過ぎにも、打ち合わせをするサラリーマン、
一人遅ランチをするOLなどが次々と訪れていました。

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
冰冻三尺,非一日之寒。

谢谢您的访问!

comment

[04/07 ノースフェイス]
[09/13 Wataru]
[08/02 メガネフェチ]
[07/29 メガネフェチ]
[06/26 NONAME]

ブログ内検索/搜索

profile

HN:
masayoo
性別:
女性
職業:
上班族
自己紹介:
東京在住、たまに中国。
日本大好きだけど、中国に関する仕事中。
しかしわからないことだらけ。
怎么办呢~。
興味:フーデニング/macrobiotic/ヨガ/マラソン/登山/写真/着物/中国事情/

本棚