忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京に行ってきました。

您好!!

8/19〜22で、弾丸北京実査に行ってきました。

P8222280.jpg
▲最終日、北京では珍しい、青々とした晴天に恵まれました☆

会社の同期が今年の春から一年間、北京で
語学留学中で、その同期に会いに行くためです

中国は、無錫、上海、香港(特別行政区)にしか
行ったことがなかったので、北京は初体験!!
とても楽しかった!!!
出発前から帰国後まで38℃の熱が出続けたことを除いては…笑

P82021.jpg
▲念願だった万里の長城。慕田峪は観光客も少なくてオススメ!
PR

?.再会のパリ〜パリの王道を歩く その2

●パリ散策に欠かせないもの それは、カフェ
P7121044.jpg


●パリ散策に欠かせないもの
 エコ派には、レンタルサイクル
P7121056.jpg


●老いも若きも引き寄せるは、ポンピドゥーの丘。
P7121067.jpg


●パリの夏はまぶしい。
P7131097.jpg


●独立記念日前日でどことなく緊張感の漂う大通り
P7131199.jpg


●パリの木立は角刈りがルール
P7131196.jpg


●雲と凱旋門と。
P7131202.jpg


●はるか彼方には、新・・・。
P7131204.jpg

?.再会のパリ〜パリの王道を歩く その1

●どこを撮っても絵になる街、Paris
P7121019.jpg


●信仰と観光のメッカ、ノートルダム大聖堂
P7121043.jpg


●誰もがそこでは神聖な気持ちになる、、
P7121039.jpg


●青い、祈り
P7121035.jpg


●キャンドルの灯は祈りの数
P7121030.jpg

?.再会のパリ〜旅の目的

何で「再会のパリ?」と思われた方のために、ちょっとご説明。

今回の旅の大きな目的は、オランダのDelftに住んでいる友人を
訪ねるためでした。(彼女はTUDelft(デルフト工科大学) で建築を学ぶ、
スーパー国際派ガール

しかし、…普通にオランダだけ行っても、もったいない!

どうせだったら2人の旅行も兼ねちゃおう!

ということで、たまたまロンドン→東京→ドバイと移動していた
彼女(どんだけ国際派…)とパリで待ち合わせることにしたのです。

●ユーロスターに乗るのも学生時代以来
 久しぶりで、ワクワク〜
P7120988.jpg


●まだ新しいセント・パンクラス駅(London)。
 表示がとてもわかりやすくなっていてビックリ!
P7120995.jpg

●パリの北駅Paris Nord。セント・パンクラスよりはややレトロな印象
P7121000.jpg


●駅はとにかくバカでっかい…。
 私の携帯電話が欧州圏では使えいないというハプニングが
 ありつつも、こちらのホームで無事に友人と再会!!
P7121002.jpg

?.ロンドン、一人旅〜B&B@Earl’s Court

学生時代のバックパッカー旅気分を久々に味わいたくて、
ロンドンでは安めのB&Bに宿泊しました。

Earl’s Court駅から徒歩3分にある、
ここBeaver Hotelは、1泊朝食付で£42.0-

●必要最低限の部屋。16?ぐらいだろうか…。
 バス・トイレはもち共同。シャワー設備はなくて髪の長い女子にはちと辛い。
 P7110778.jpg


●朝食の風景。お客はビジネスマン風からバックパッカー、
 ヒッピー風?の若者、母親世代の一人客まで本当に様々。
P7120986.jpg


●メニューは意外に豊富★
 バイトらしきカワイイ女の子たちが5〜6人で
 ワイワイ作ってたのが印象的!
P7110783.jpg


●私はフルーツ、ヨーグルトと熱湯(水筒でお茶を作る♪)で済ませた〜
 ランチとディナーに、たくさん食べたいもんね
P7120983.jpg

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
冰冻三尺,非一日之寒。

谢谢您的访问!

comment

[04/07 ノースフェイス]
[09/13 Wataru]
[08/02 メガネフェチ]
[07/29 メガネフェチ]
[06/26 NONAME]

ブログ内検索/搜索

profile

HN:
masayoo
性別:
女性
職業:
上班族
自己紹介:
東京在住、たまに中国。
日本大好きだけど、中国に関する仕事中。
しかしわからないことだらけ。
怎么办呢~。
興味:フーデニング/macrobiotic/ヨガ/マラソン/登山/写真/着物/中国事情/

本棚