忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【北京のエリア紹介】北京燕莎アウトレット

北京にもアウトレットモールがあるらしい!しかも2つ!

との話を聞きつけて、そのうちの1つ☆
今日、学校の帰りに行ってみました。

北京市の南東にあって、中心部からタクシーで25~30元程度。

东四环南路(東四環南路)に面している、
『北京燕莎アウトレット』 (北京燕莎奥特菜斯购物中心)です。

DSC00164.JPG

3つの建物(A座B座C座)で成り立っている燕莎アウトレットは、2002年12月に開業。
約10万平米の敷地と2,000台余りの駐車場を有しています。

まずは、 「A座」

DSC00174.JPG

1階は、サングラス、時計、ゴルフウェア他、カジュアルウエア。

2階は、子供服と下着、タオルや枕などの家で使う雑貨。

下着はWacoal、Calvin Kleinなどはありましたが、それ以外は
北京にある一般のSCとたいして差が無いように思いました。
(意外なところでは、CHLOEのキッズラインがありました。)

変わって「B座」

DSC00172.JPG

1階は靴、鞄等の革製品、アクセサリーなどが中心。

DSC00165.JPG

2階はスポーツウェア、アウトドア製品。

例えば、PUMA、NEW BALANCE、kappa、THE NORTH FACE、Columbia…

afc83622.JPG
adidasや、

DSC00170.JPG
NIKEもありました。


最後は「C座」

DSC00177.JPG
ここのテナントが、いわゆる「アウトレットモール」に近かったように思います。

外資系のブランドでは、Zegna、HUGO BOSS、DUNHILL、
MaxMara、TOMMY HILFIGER、ANTEPRIMA、Lesportsacなどなど。
休憩処としては、1階にスタバ、Cold Stone、マクドナルド。

DSC00179.JPG

↑こちらの写真を見ても分かるように…
もしかしたら増床してできたのかなぁ?と思わせるほど、内装やエスカレータ、
店舗配置も他の2つの座とは全く違っていて、中国にいることを一瞬忘れる感じです。

DSC00182.JPG

…でも、最上階(3階)に行くと『同仁堂』(中国でとても有名な薬屋さん)や
麻辣香锅のお店があったりして、「あー。やっぱり中国だ…」と我に返るんですけどね。

平日の午後に訪れましたが、駐車場はけっこう埋まっていました。
そのわりに、店内で物を買っているお客さんはまばら。

お客さんの層は「小金持ち風」な人が多かったですが、
ぶらぶら見ているだけの人も多い。一般の商店に比べると、
アウトレットとはいえこちらの人にとっては高いだろうから、
それもしょうがないかと思います。
そして、いわゆる超セレブ層は、アウトレットなんて来ないんだろう。。

ちなみに、日本のアウトレットモールによくある、
ちょっとくつろげるウッドデッキ」「噴水」「イベント広場
キッズコーナー」「フードコート」 …皆無です。

 感じたことを書くとキリがないので、今日はこの辺で。

これらを見て、日本の方がどういう感想をもつかが気になります。

ちなみに、この直後「イトーヨーカドー」に行きましたが、
イトーヨーカドーの方が数倍混雑していて、お店も見やすく、
ワクワク感がありました(比較論でいうと…)。そちらはまた次の機会に♪

【アクセス】
*住所:北京市朝阳区东四环南路九号
*営業:10:00~22:00

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ノースフェイス

1996年にthe north face アウトレットは、新しいTekwareシリーズが誕生しました。その革新的な素材とデザインをもって、ノースフェイスがアメリカの5Aクラスのレベルのアウトドア•アドベンチャーの会社になります。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
冰冻三尺,非一日之寒。

谢谢您的访问!

comment

[04/07 ノースフェイス]
[09/13 Wataru]
[08/02 メガネフェチ]
[07/29 メガネフェチ]
[06/26 NONAME]

ブログ内検索/搜索

profile

HN:
masayoo
性別:
女性
職業:
上班族
自己紹介:
東京在住、たまに中国。
日本大好きだけど、中国に関する仕事中。
しかしわからないことだらけ。
怎么办呢~。
興味:フーデニング/macrobiotic/ヨガ/マラソン/登山/写真/着物/中国事情/

本棚