忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【第一天】北京に到着しました!

北京、無事に到着しました

正直…思ったより、寒くありません!

ものすご~~い寒さを想像していたので…
しかし、現地の方に言わせると、こんなのまだまだ
冬とは言えないとか。特に今日は天気がよかったので
本格的な冬が来るのが楽しみです

今日の活動は、

●北京首都国際空港到着
●サービスアパートメントの引き渡し、入居、諸手続き
●中国携帯電話用のプリペイドカード購入@中国移動通信
●自分の携帯にプリペイドをしてみる@スタバ
●ちょっとスーパーに立ち寄り、初めての買い出し
●アパートに戻って荷物の整理
●同期と夜ゴハン

で、今に至ります(北京時間24時)。

たくさん書きたいことはあるのですが、
よくよく考えたら今日は3時起き、、、

明日は語学学校に行ってレベルチェック、
現法にもご挨拶に行かなくちゃならない…とかとかで
早く寝た方がいいような気もしてきました。
ここ最近、勉強の方も疎かになってしまっているし。。。

というわけで、軽く写真だけアップすることにします。
せっかく最初の一日目だしね

DSC00003.jpg
途中で立ち寄った、アパートから一番近いスターバックス
東京以上に外国の方(※中国人でない)が多い雰囲気が伝わるでしょうか。
こういうのをみると、国際都市らしさを感じます


DSC00010.jpg
記念すべき、初めてのお買いもの~

①『不能再胖了(=もう太ることができない?)』 という名のお茶。
  …名前に惹かれて購入。
②豆乳~ソイドリーム ORIGINAL Classic
  …朝食用。一番シンプルっぽいやつにしたけれど、不安。
③無塩ナッツ
  …コバラが減ったときのため。って、①と非常に矛盾

DSC00012.jpg
上記①の中身はこんなん。
見えにくいですが、「我的健康日记」(私の健康日記)と
書いてあります。あまり好みの味ではなかったけれど、
とりあえず毎食後に飲むことにします。

おやすみなさい!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • みさ
  • 2010/11/24(Wed)01:37:37
  • 編集
無事到着、そして生活開始おめでとう!
私も北京行った時に「快便快適」みたいなお茶買ったよ。おいしくなかったけどなぜか癖になり、しかもほんとにお腹ゆるくなるっていう・・・中国まじあなどれねぇ・・・!と思ったよ。(ちなみにネスレ製品だった・・・!)

Re:無題

  • 2010/11/24 07:47
>みさ
コメントありがと~
「快便快適」…恐るべし!中国のモノってネーミングがストレートで面白いよね。漢字だから我々にはなおさら伝わるしw
しかし…寒くて(特に朝と夜)、何かを食べて身体の中から発熱させないと生きていない気がしてきたよぅ …頑張ります!

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
冰冻三尺,非一日之寒。

谢谢您的访问!

comment

[04/07 ノースフェイス]
[09/13 Wataru]
[08/02 メガネフェチ]
[07/29 メガネフェチ]
[06/26 NONAME]

ブログ内検索/搜索

profile

HN:
masayoo
性別:
女性
職業:
上班族
自己紹介:
東京在住、たまに中国。
日本大好きだけど、中国に関する仕事中。
しかしわからないことだらけ。
怎么办呢~。
興味:フーデニング/macrobiotic/ヨガ/マラソン/登山/写真/着物/中国事情/

本棚