忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七喜粥麺小厨 (香港家庭料理、湾仔/ Wanchai)

さぁさぁ、香港で食べますよ!

…のお店に行ってきました。

♪  七喜粥麺小厨 

DSC03540.JPG
香港にいくつか支店があるみたいですが、
この日に訪れたのは、湾仔/Wanchai というエリアにある店舗。

DSC03538.JPG

あ、ちなみにこのお店。

お酒のメニューが少ない(ビールとワイン一種類しかない)ので、
何と お酒持ち込み自由!! ※2011年6月現在。

お酒を持っていくと、おっちゃんがご丁寧にグラスを出してくれます。
近くにセブンイレブンがあるので、事前に立ち寄ることをオススメします。

おっちゃんに依頼すると、明らかに観光客向けの
中国語・英語・日本語表記のメニューを出してくれるるものの、
メニューが沢山あり過ぎてわからない… ていうか、メニューを見て
注文しているお客さんが見当たらない…
          ので、おっちゃんの薦めるがままに注文することに。

DSC03543.JPGDSC03544.JPG










DSC03546.JPGDSC03542.JPG










DSC03547.JPGDSC03545.JPG










店名を見ると、粥と麺のお店かな~って思いますが、

おかずもちゃんと美味しい!!

なかでも特に、
白身魚の醤油煮ピリ辛蟹の唐揚げ細麺の焼きそば がヒット!
※正式名称は忘れました。

気になるお値段は、確かオトナ4人で食べて・飲んで、
6~700HK$(=7,000円くらい)だったんじゃないかと思います。

さすが駐在員オススメのお店です
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

I was in Wan Chai, too

  • トモコ叔母
  • 2011/06/24(Fri)19:57:26
  • 編集
私もその週香港にいたんだー。
Wan Chaiでは連日マッサージと亀ゼリーを食べた。
まさよちゃんは出張だったのかい?

Really??

  • 2011/06/26 20:53
えーっ本当に!?すっごい偶然だね!
私は出張だったから、マッサージする時間なし、、、、、
かろうじて亀ゼリーはTake outして電車で食べた★

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
冰冻三尺,非一日之寒。

谢谢您的访问!

comment

[04/07 ノースフェイス]
[09/13 Wataru]
[08/02 メガネフェチ]
[07/29 メガネフェチ]
[06/26 NONAME]

ブログ内検索/搜索

profile

HN:
masayoo
性別:
女性
職業:
上班族
自己紹介:
東京在住、たまに中国。
日本大好きだけど、中国に関する仕事中。
しかしわからないことだらけ。
怎么办呢~。
興味:フーデニング/macrobiotic/ヨガ/マラソン/登山/写真/着物/中国事情/

本棚