忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キオキータ KIOKITA (水天宮前)

送別会で連れて行ってもらったお店のなかで
気に入ったひとつをご紹介します!

水天宮前駅から歩いてスグのところにある、
「KIOKITA」というイタリアンレストランです。

朝大学農業クラスのお友達で、築地歩きが趣味の
調理師学校で働いているとーっても素敵な女の子
いるのですが、その彼女にオススメされたお店です。
(彼女は料理の勉強をしているだけあって、
 私の食の好みをよーくわかっています

「これは絶対、中国に行く前に行こう!」と思って
前チームリーダーから「チーム解散式をしよう店は任せる」と
いわれた際、真っ先にお店を予約しました
ここのお店のシェフ(若い女性の方です)は、
上海で数年間修業を積んだ経験があるそう!

決して大きいお店ではなく、訪れた日は
シェフと給仕の方、わずか2名で運営されてました。

毎朝市場で仕入れる食材を使ってその日のメニューを
考えるため、基本的にコース料理はすべてお任せ。

それでも、コースが始まる前や料理をいただいている途中に、
食べ物の好みやお腹の空腹具合などを聞いてくれるので
とても安心。女性らしい繊細な配慮を感じました。

小さなお皿で少しずつ、とにかく色んな料理が
提供されます!以下の写真の倍くらい料理がありました
どれもこれも美味しくてとても豊かな時間を過ごせました。

男性にはちょっと物足りないかな?って思ったけれど、
前チームリーダー(♂)はお腹一杯になってたみたい
だったので、安心しました

以下、携帯なので写真映りよくないけど、お料理の一部です。

●玉ねぎのキッシュ&グリッシーニ
201011111952000.jpg

●トマトの冷製スープ
201011112009000.jpg

●ポルチーニ茸のロースト w/ポーチドエッグ
201011112045000.jpg

●新鮮なシーフードたっぷりのサラダ
201011112023000.jpg

●白トリュフのリゾット
201011112115000.jpg

●ノドグロのロースト
201011112207000.jpg

このお店を紹介してもらった彼女には、
北京行きにあわせて、野菜洗い用の洗剤をいただきました!
Kさん、本当にありがとう

大量の農薬に負けず、しっかり野菜食べて健康を保ちます☆

●KIOKITA 食べログ
*東京都中央区日本橋蛎殻町1-29-4 東急ビル4F
*03-5640-2915
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
冰冻三尺,非一日之寒。

谢谢您的访问!

comment

[04/07 ノースフェイス]
[09/13 Wataru]
[08/02 メガネフェチ]
[07/29 メガネフェチ]
[06/26 NONAME]

ブログ内検索/搜索

profile

HN:
masayoo
性別:
女性
職業:
上班族
自己紹介:
東京在住、たまに中国。
日本大好きだけど、中国に関する仕事中。
しかしわからないことだらけ。
怎么办呢~。
興味:フーデニング/macrobiotic/ヨガ/マラソン/登山/写真/着物/中国事情/

本棚