忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソウル二日目 ~ 仁寺洞(インサドン)と不機嫌な彼女


ソウル二日目は、仁寺洞(インサドン)歩きからスタートです。
地下鉄3号線安國/Anguk(328)下車が便利。

李朝時代の街並みが残るエリアで、石畳の仁寺洞キルに伝統工芸品屋さんが並びます。
 



仁寺洞は表通りよりも、一本外れた道のほうが楽しい。
こんな感じで、細かな路地には庶民的な雰囲気の食堂がたくさん♪


こちら、仁寺洞のランドマークといわれる、サムジキル

アート感覚あふれる、アクセサリー・石鹸・伝統工芸のお店がずらっと70軒。
全部 チラ見して、2割くらいは面白いお店だったけど、残りはいわゆる「原宿系」のお店?
施設としては中高生向きかなぁ。遠足風の学生もたくさん(写真)。
 

そんな仁寺洞キルで、歩き疲れてカフェを探していたら、 ドラマロケに遭遇しました。

たまたま私達が入りかけたカフェの前で、 突然撮影をし始めるカメラマン。
「どうせ知らない芸能人だろーなー」、と思ったら、
さすがの私でも知っているあの人・・・






うわぉ。


で、しばし見学。


↓ TAKE5くらいのチェ・ジウ扮する彼女。




ロケの設定は、

彼に「ほらほら、ご機嫌直してー。このカフェにでも入って休もうよ!」と
言われたものの 怒りおさまらない彼女。
「また、ごまかして~!もうっ、知らないっ!」と プリプリしながら
彼氏をふっきって歩き出す。彼氏、追いかける。   ―以上、想像。

何度もプリプリ<`ヘ´>、女優さんも大変ですね。



ロケの噂を聞きつけて、いつの間にかこんなに人が…



・・・私は移動していないんだけど、
何故かカメラさんの方が移動してきました。 (本当に本当です)


こんなに近いのに全然怒られない。
さすがロケ慣れしている韓国ドラマ制作スタッフゥ~。

 

この後、最接近 to チェ・ジウ!!の瞬間が訪れるのですが、
それはfacebookにて。



ロケにも飽きたので、お目当てのカフェへ移動です。



・・・と思ったら、ここにもチェ・ジウ!
(ある意味さきほどよりも、興奮。)


そのあと隣でチェ・ジウが色々やっていましたが、
撮影はNG(当たり前)なので、きなこあずきアイス&伝統茶を注文~♪



きなことあずきがこれでもか!ってほどた~っぷりで美味しかった♪
ここまで来ると和スイーツにも思えますが、美味しいモノに国境線はないですね。


チェジウに会えるかもしれない?カフェはこちら。

●仁寺洞(インサドン)
 住所:ソウル市 鍾路区寛勲洞196-5
電話:02-723-4909  ※日本語NG 英語OK

 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
冰冻三尺,非一日之寒。

谢谢您的访问!

comment

[04/07 ノースフェイス]
[09/13 Wataru]
[08/02 メガネフェチ]
[07/29 メガネフェチ]
[06/26 NONAME]

ブログ内検索/搜索

profile

HN:
masayoo
性別:
女性
職業:
上班族
自己紹介:
東京在住、たまに中国。
日本大好きだけど、中国に関する仕事中。
しかしわからないことだらけ。
怎么办呢~。
興味:フーデニング/macrobiotic/ヨガ/マラソン/登山/写真/着物/中国事情/

本棚