忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初ソウルな一日~ ソウル№1おしゃれエリアを歩く

二泊三日で、初韓国・ソウル上陸しました~♪

久しぶりの海外旅行(一年ぶり?)だったので、終始テンション上がりっぱなし。
その勢いと暇にまかせて、写真をアップしてみます。


仁川国際空港とソウル市内は、2010年12月に開通したばかりの
空港鉄道A'REXで。 EXPRESS(直通)を使えば、わずか43分/13,300Wで
ソウル駅まで到着できるスグレモノ★
でも、まだ知名度が低いのか、席はガラガラでした、、、。

夕方ラッシュアワーの時間帯にはリムジンバス利用をしても明洞まで
2時間かかることも あるらしいから、 観光客のみならずビジネスマンには
ありがたい存在!と思うのだけれど。

ソウル駅/Seoul Station(426)から明洞/Myeong-dong(424)までは地下鉄。

今回の旅は基本、地下鉄&徒歩でした。地下鉄はかなり待つこともあるけれど、
深夜に、英語も日本語も中国語も通じない運転手さんに遭遇した時の
心拍数上昇を経験してしまうと、、、やっぱり地下鉄がある街は、ラクです。



“ソウル1のおしゃれタウン”との呼び声高い、狎鴎亭(アックジョン)~清潭洞(チョンダムドン)へは、
地下鉄3号線狎鴎亭/Apgujeong(336)で下車。

狎鴎亭駅すぐの、L字に曲がったロデオ通り(写真)には、 個性的な路面店が立ち並び、
清潭洞周辺には スーパーブランドが勢揃い!!!
芸能事務所や芸能人出没率が高いカフェも多いらしい。 さながら青山の裏手あたり。
 



そのまま歩いてカロスキルへ。最寄駅は地下鉄3号線新沙/Sinsa(337)

狎鴎亭・清潭洞が、セレブな街だとすると、カロスキルはもう少し近寄り易い感じ?
おしゃれなセレクトショップから、プチプラアクセのお店、
歩き疲れた足に嬉しいカフェ&レストランも豊富~☆
次回訪れたら、もう少しゆっくり歩いてみたいエリアのひとつです。
 

一日目の夕ごはんは、新沙駅そばのプロカンジャンケジャン(←店名)へ。


 
こちらの名物は、なんといってもカンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)!


じゃじゃーん




秘伝のタレに5日間も漬け込んだという蟹の身…トロ~リとろけるその味は、
これまでの蟹のイメージを覆されました
※お値段も、一番安い「秋の蟹」で50,000W(写真)と、なかなかなもの。

写真はありませんが、この後、眠らない街・東大門を訪れて
深夜までショッピングセンターをうろうろ…そんなこんなで一日が終了~

チムジルバン(韓国風健康ランド)に行く元気もなく、
記念すべき初ソウル、一日目を終えました。


●プロカンジャンケジャン
 住所:ソウル市 瑞草区蚕院洞27-1 153ビルの1、2階
電話:02-543-4126  ※日本語ちょっとOK、英語OK

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
冰冻三尺,非一日之寒。

谢谢您的访问!

comment

[04/07 ノースフェイス]
[09/13 Wataru]
[08/02 メガネフェチ]
[07/29 メガネフェチ]
[06/26 NONAME]

ブログ内検索/搜索

profile

HN:
masayoo
性別:
女性
職業:
上班族
自己紹介:
東京在住、たまに中国。
日本大好きだけど、中国に関する仕事中。
しかしわからないことだらけ。
怎么办呢~。
興味:フーデニング/macrobiotic/ヨガ/マラソン/登山/写真/着物/中国事情/

本棚