忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソウル最終日 ~明洞で冷麺♪

最終日になって…ようやくまともに明洞を歩きました。

明洞のお店はとにかく観光客慣れしていて、客引きがすごい!(特にコスメ店!)
私があまりにコスメ店を無視していたからか、3人くらいに腕をつかまれて店に
引きずり入れられそうになりました…。

そんな明洞でも、良い意味で商売っ気がなく、品物もよかったお店。
その1☆

DSC04028.jpg
●Ssfw Concept shop
モード系のアイテムからカジュアルアイテムまで。
靴・アクセ・バッグ何でもあり☆
店内は広くないですが、見ているだけでも楽しいです。
PR

ソウル二日目 ~学生の街 新村&梨大

P8062732.jpg
顎に不自然な痛みが残る中、、
再び漢江を渡って、今度は学生の街、新村~梨大エリアへ。
地下鉄2号線 新村/Sinchon(240) 下車。

土曜日で夏休み中なのに人だかり~。
夏休みじゃないときは、もっと人が多いらしいです!!
新村駅前は、ファーストフード店・居酒屋・ドラッグストア・カフェ多数。
つまりは、ちょっとおしゃれな馬場。

ソウル二日目 ~カラダの内から外から…美の追求?!

今回の旅は、街歩き(ショッピング&グルメ&エステ)に徹する!と
決めてかかっていたので、観光系はすべて無視…

で、唯一観光っぽい写真がここ、景福宮入口の光化門。
P8062710.jpg
この暑いのに、伝統服姿の守門将さん、お疲れ様です!!

ソウル二日目 ~ 仁寺洞(インサドン)と不機嫌な彼女


ソウル二日目は、仁寺洞(インサドン)歩きからスタートです。
地下鉄3号線安國/Anguk(328)下車が便利。

李朝時代の街並みが残るエリアで、石畳の仁寺洞キルに伝統工芸品屋さんが並びます。
 



仁寺洞は表通りよりも、一本外れた道のほうが楽しい。
こんな感じで、細かな路地には庶民的な雰囲気の食堂がたくさん♪

初ソウルな一日~ ソウル№1おしゃれエリアを歩く

二泊三日で、初韓国・ソウル上陸しました~♪

久しぶりの海外旅行(一年ぶり?)だったので、終始テンション上がりっぱなし。
その勢いと暇にまかせて、写真をアップしてみます。


仁川国際空港とソウル市内は、2010年12月に開通したばかりの
空港鉄道A'REXで。 EXPRESS(直通)を使えば、わずか43分/13,300Wで
ソウル駅まで到着できるスグレモノ★
でも、まだ知名度が低いのか、席はガラガラでした、、、。

夕方ラッシュアワーの時間帯にはリムジンバス利用をしても明洞まで
2時間かかることも あるらしいから、 観光客のみならずビジネスマンには
ありがたい存在!と思うのだけれど。

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
冰冻三尺,非一日之寒。

谢谢您的访问!

comment

[04/07 ノースフェイス]
[09/13 Wataru]
[08/02 メガネフェチ]
[07/29 メガネフェチ]
[06/26 NONAME]

ブログ内検索/搜索

profile

HN:
masayoo
性別:
女性
職業:
上班族
自己紹介:
東京在住、たまに中国。
日本大好きだけど、中国に関する仕事中。
しかしわからないことだらけ。
怎么办呢~。
興味:フーデニング/macrobiotic/ヨガ/マラソン/登山/写真/着物/中国事情/

本棚